理論や理屈や空論ではない成功説明書!1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。



サイト内容
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
f-soba3.gif
   
   

沖縄そば情報

沖縄そば、斬新な与那原そばが人気です!!

沖縄そば、斬新な与那原そばが人気です!!

ハイサイ!テツです。

久しぶりの更新です。今日の沖縄そば!は、与那原家を紹介しますよ〜!


まずは、かる〜く与那原そばの説明を・・・

沖縄本島南部にある与那原町(ヨナバル)は「沖縄そば発祥の地」と言われているそうです。

与那原町で作られるそばの特徴は「ひねり」と言われて!麺をひねることにより、独特のコシの強さを引き出しています。

あとスープ・ダシは、こだわりがあって豚、鶏、鰹節など複数の具を使い8時間も煮込みます。長時間煮込む理由は、沖縄の硬水にあります。

本来スープの原料として硬水はあまり適していません。だからこのように手間暇かけてじっくりと煮込むんです。
これだけ煮込めば、こってり味になりそうですが、何故かあっさり味なんですよ。

具は、三枚肉、カマボコ、ネギ、玉子、紅生姜です。これらを盛りつけてスタンダードの与那原そばです。

では、紹介しましょう!こちらは与那原家のこってり与那原そば、あっさり与那原そばです。

どうぞ!!


与那原そばのこってり沖縄そばとあっさりロースそば

TAG 与那原そば 沖縄そば

2007/02/04 16:48 posted by JUNJUN

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]




「こってり」ってのは、数日煮込んだ濃厚でコクのあるダシのスープで、「あっさり」ってのは、サラっと旨味を引き出しただけのスープなんですね。その日の気分で楽しめそうです。

その他にもこんなそばがあるんです。
「煮付そば」や中味汁を使った「与那原そば」、チキンをのせた「チキンそば」、マヨネーズ入りの「マヨそば」など、他では味わえない沖縄そばがありま〜す。

これからも、与那原そば!目を離せなくなしましたね。

では、では

今日の沖縄そば紹介のお店はここ
与那原家
住所:与那原町与那原1040
TEL:098-945-8958
営業時間:11時〜22時
定休日:正月、旧盆

沖縄そば情報

大里村の玉家そば!


フーチバー(よもぎ)の食べ放題ですよ〜大里村の玉家そば。

フーチバー(よもぎ)は、キク科の多年草です。本土で見られるものとは種類がちがい、沖縄で知られるフーチバーは生の葉をそのまま食べる事が出来ます。繊維が多く、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、 魚汁などにいれてくさみ消しにもよく使われます。神経痛・リュウマチ・子宮出血・老人婦人諸症・吐血・下痢・喘息・貧血・腰痛・痔などに効果 があるとされています。

これが、大里村の玉家そばだ!ワントゥスリィ♪



スープは濃すぎず薄すぎず、透き通りさっぱり味。ほんのり風味のある亀濱製麺所の麺を最大限に引き立てていると感じです。
茹で具合は固めにゆでられ、噛むごとに味わい深い。薄い色の三枚肉は、箸で崩れるほどやわらかく食べてみるとしっかり味がついています。
ふーちばー(よもぎ)が自由に入れられるのがうれしいですね。

普通のそば以外に、ソーキそば(本ソーキ)、てびちそばがあり、どれもオススメ!平日と土日共に昼時は非常に混雑しているので、昼時を避けて行くのがベストですよ〜。一度は食べてみてください。

そば処 玉家本店
大里村稲嶺57
098-946-8885
11:30〜18:00
月曜定休
11:30〜16:30 (売切れ次第終了) 

沖縄そば情報

北谷、浜屋の中身そばおいしいですよね!


ハイサイ!久しぶりの更新です。

テツは沖縄は中部の出身ですが、中部でおいしい沖縄そば屋さんといえばここですね。

浜屋そば!
テツはここのソーキそばも大好きです。やわらかく煮たソーキは骨まで食べれるし満足のいけるそばです。ダシは、沖縄でいえば、アジクーター(コッテリ味)とでも言いましょうか。。コッテリ好きには、たまらない味です。

それから、この店で人気は中味そばです。中味とはモツの事です。そばの上に、たっぷりモツがのっていて、ちじれ麺といっしょに食べると、けっこうこれがあうんです。

これが中味そばね。




もちろんアジクーターだし、一度ご賞味して下さいね。うまいですよ〜♪

テツが、もうひとつ好きなのは、てびちそばもいいです。とろとろのてびち、コラーゲンがたっぷりで最高です♪

浜屋
所在地  北谷町字宮城2-99 地図はこちら
TEL    098-936-5959
営業時間 10:00〜21:00

中部に行ったら、是非寄って見て下さい。きっと満足行くと思いますよ。

沖縄そば情報

これが噂の山原そばです。


ハイサイ!リサーチ完了です。見つけたよ「山原そば」(^^

ありました!ありました!「山原そば」

この店ね↓



これは、沖縄では人気の「山原そば」本部の伊豆味にあるらしい

「山原そば」のボリューム満点のソーキそばこれだ〜ぁ



スープと麺、そして具、その3つのコンビネーションは絶品らしい。スープは、30年も注ぎ足しているそうです。

これはまさしく絶品ですね。テツはもうクラクラしてきた。。。ノックダウン寸前です♪

沖縄におとずれたら、美ら海水族館→「山原そば」のコースで行かなくちゃ行けませんね〜ぇ

「山原そば」

住所:本部町伊豆味70-1 地図は
こちら

TEL:0980-47-4552
営業時間:11:30〜売切れまで
定休日:月、火
駐車場:10台

・ソーキそば 大700円、小550円
・三枚肉そば 大600円、小450円

どうやら、売り切れゴメンらしいので、早めの時間に行くといいそうですよ。。

いや〜リサーチ完了しましたが、この「山原そば」ボリュウムには、テツのお腹が悲鳴を上げているよ〜助けてくれ〜沖縄そばがたべた〜い

もうこれ以上紹介できませ〜ん。今日もやられてしまった。

沖縄そば情報

あきさみよーイラブーそば!登場で〜す。

ハイサイ!テツです。

今日は、沖縄そばでも、あの海ヘビ入りのイラブーそばを紹介しますね〜

沖縄観光していると、テツが見たことあるのは、栄町の市場あたりに行くと乾物屋のような店に釣り下がっている。黒いトグロをまいたもの、まさにそれがイラブーです。

イラブーを使った料理は、昔から高級料理として、強壮剤として食されていたようですよ♪見た目はグロテスクでうすが、体にはいいんですね。。

たんぱく質や脂質に富み、魚に似た成分組成を持ちます。ミネラルやビタミンも豊富で、コエンザイムQと呼ばれる心臓によいとされる成分も含んでいます。季節の変わりめや、体力の消耗が激しいときなどに用いられる、最高のクスイムン(滋養食)です。

そのイラブーそばがこちら



pashaから、ピヨさん情報ありがとう♪

体が冷え切った時とかに食べますと、体がポカポカしてきてとってもいいらしいです。

沖縄にお越し祭は、是非イラブーそばをご賞味してくださ〜い♪

宜野湾市 「くろしお」と言う店らいしです。

イラブーそば
大800円
中700円
小600円
日によってサービス品がつくことあり。

沖縄そば、ほんと奥が深いですね。もっともっといろんな沖縄そばに出会えそうです。

この間の山原そば、ただいまリサーチ中で〜す。何か情報みつけたら、ご報告しま〜す。

では!にへーでーぴたん